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カスタマーサポート


アフターサービス

お客さまに安心して製品をご使用いただくためには信頼できるサポート体制も不可欠です。ディスコではお客さまにご使用いただいている装置の状態を最良に保つため、世界各地に広がる充実したサポート体制を整えています。お客さまの製品使用環境や、さまざまなニーズに合ったサービスを適正なコストで提供いたします。


プロフェッショナルサポート
ディスコではカスタマーエンジニア(CE)に対して独自のCE資格認定制度を行っており、お客さまにご安心いただけるメンテナンスサポートの提供のため絶えず最新知識や技術力の維持、向上をはかっています。こうした日々の努力や多くの経験をつんだ、精密加工装置を熟知したカスタマーエンジニアがお客さまを迅速、確実にサポートいたします。
ディスコの精密加工装置はお客さまの求める最良の加工結果の創出のため、ご要望に合わせて一台ずつカスタマイズされています。お客さまごとに装置の仕様は異なっておりますが、お客さまにご使用いただいているすべての装置それぞれに行った作業記録は、マシンカルテとしてしっかりと管理されエンジニアが共有しています。
つまり、ディスコではお客さまにご使用いただいている装置の機種、製造番号がわかれば、カスタマーエンジニアはその装置に関わる製造から現在にいたるまでの、あらゆる情報を一度に把握することが可能となっており、的確で質の高いサポートを提供する体制が整っております。


フィールドサポート
ディスコの精密加工装置を最良のコンディションでご使用いただくため、高度な専門技術を持ったカスタマーエンジニアが、お客様の工場に伺い、充実したメンテナンスサポートを提供いたします。
アフターサービス担当一覧

◆装置立ち上げサービス
装置をお客さまの工場に導入する際、お客さまの工場の環境に合わせて、ユーティリティへの接続などを含む立ち上げ作業をディスコのエンジニアが責任をもって行います。
経験豊かなエンジニアがお客さまの生産業務への真のインストレーションを行います。
◆出張修理サービス
カスタマーエンジニアがお客さまの工場内で装置の修理、メンテナンスを行います。万一の緊急トラブルの際にも迅速なサポートを提供できる体制を整えております。
また、ディスコのエンジニアは単純な修理作業だけではなく、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、お客さまのニーズに最適な対応をご提案し、的確できめ細やかなサービス提供を目指しております。

◆装置移設サービス
お客さまの工場内でのレイアウト変更に伴う装置の移設、工場から工場への装置の移設などに際し、立ち下げから移送、据え付け、立ち上げまでを一貫して安全、迅速に対応いたします。
精密加工装置の移設は高度な技術と経験を必要とします。移動中の振動はもちろんのこと、特に海外移設の際は温度変化、湿度変化に起因する機械精度の微妙なズレが発生しやすい厳しい作業となります。
ディスコでは世界各地への装置の輸出の経験を活かし、精密加工装置に負荷の少ない移送を実現します。移設先のグローバルネットワークを駆使し、高度な教育を受けた現地のカスタマーエンジニアがお客さまの装置を適切な状態にセットアップします。
◆定期点検サービス
ディスコの装置は厳しい品質管理、動作確認を経て、お客様の工場に納めさせていただいておりますが、お客様の使用環境や使用頻度などの諸条件により、部品の劣化状況、劣化時期が異なります。
装置を最良の状態で維持しご使用いただくために、また万一のトラブルを未然に防ぐために、定期点検の実施を推奨しております。
定期点検についてはディスコよりお客さまに適宜ご案内いたしますが、ご要望等がございましたらお近くのアフターサービスまでお気軽にご連絡ください。
  定期点検の結果、大幅な修理、部品交換等が必要な場合もございます。状況によってはお客さまの装置を一度お預かりし、メンテナンス作業を実施することもございます。
◆改良提案サービス
加工条件や仕様変更の際に、装置が最良のパフォーマンスを発揮するよう改良、改善することも可能です。
生産性や加工品質向上のためにディスコ独自のノウハウを活かした提案をいたします。


部品供給サポート
厳しい品質管理を通過した信頼性の高い補修用部品(消耗部品、定期交換部品等)の提供も行います。 お客さまに迅速にお届けするため、豊富な補修用部品を用意しております。
当社、営業日の午後5時までに部品供給のお申し込みをいただいた場合は、原則として当日中に出荷いたします。
  部品の価格、在庫、納期についてのご案内は随時行っております。
アフターサービス担当一覧

部品修理サービス
万一、ご使用製品の部品が故障した場合、修理の対応を行っております。
部品の種類や現品の状態により、修理対応が難しい場合もございます。
  ご依頼に際しましては、事前にリペア担当までお問合せください。
部品修理受付

カスタマーサポート

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