DISCO
Japanese Chinese Traditional Chinese Simplified Korean English
サイトマップ
会社情報 株主・投資家情報 CSR情報 採用情報
HOMEニュースリリースソリューション製品情報カスタマーサポートお客さまの満足のためにお問い合わせ
ディスコHOME > カスタマーサポート > 研修サービス

カスタマーサポート


研修サービス

実務経験豊富な講師による弊社販売装置の研修を実施しています。研修時間の約90%を実習に使い、受講者の方が充分装置に携わる時間がとれるよう少人数で研修をおこないます。
※受講対象者はディスコ製装置を購入して、使用しているお客さまとなります。

新型コロナウィルス(COVID-19)対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、下記のように対応させていただきます。

ディスコ研修センターにおける装置研修の実施状況 (9月30日現在)

8月 9月 10月 11月
新規受付中止 オンライン研修のみ受付

※状況は毎月、月末までに更新いたします。

■オンライン研修について■
オンライン研修の特性上、実施可能な項目に限りがございます。
主にオペレーションとメンテナンス1(階層1と階層2)相当の内容の項目から抜粋し、ご提供が可能でございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

オンライン研修のご予約をご希望の方は、 trainctr@disco.co.jpに下記をご連絡ください。
①受講希望機種 ②受講希望コース ③受講予定人数 ④御社名 ⑤ご担当者様の所属部署 
⑥ご担当者様の氏名 ⑦ご担当者様のお電話番号

詳細について、ご案内させていただきます。

※オンライン研修はインターネットを使用するため、通信環境(回線速度・状況)により研修が中断したり、状況によっては研修を延期または中止させていただく場合がございます。
※メンテナンス2(階層3)に関しては、実習を伴う項目が大半を占めるため、研修センターでの対面研修を推奨しております。

■対面研修について■
現在、感染防止の観点から、受け入れを中止しております。
お客様にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。対面研修の再開につきましては、本ページにてお知らせいたします。


ご要望がございましたら弊社担当営業員までご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

研修詳細・予約
受講お申し込みの流れ
コース一覧
受講料・時間
研修サービス紹介 研修参加 よくあるご質問
研修の様子・設備
お問い合わせ
研修会場・乗り換えご案内
ご宿泊先のご案内
研修対象者・コース
研修キャンセル・変更
研修時間・会場
持ち物・服装・昼食・ホテル
トレーニングマニュアル
カスタマーサポート

DISCO MUSEUM
中古半導体製造装置
PBET Instructor Seal
個人情報保護方針
利用規約
弊社の社名利用について
古物営業法に基づく表示
弊社製品の使用に対する補償ポリシー
このページのトップへ