会社情報トップへ

受講お申し込みの流れ

こちらは日本国内にて弊社装置をお使いのお客さまが対象です。
海外で弊社装置をお使いのお客さまの研修は、弊社営業担当へお問い合わせください。

お客様
研修センター
スケジュールのご提案
お客様
スケジュールのご確認
研修センター
確認依頼書の送付
お客様
確認依頼書のご記入
ご予約確定
研修センター
請求書の送付

キャンセルについて

お申し込み後にやむを得ない理由※1によりキャンセルをされる場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

キャンセル料について以下の通りに定めます。あらかじめご了承ください。
研修予約※2をキャンセルされる場合、研修開始日から起算して14日前以降にご連絡をいただいたご予約に関しましては、受講料の100%をキャンセル料として申し受けます。

例)研修開始日が4月15日の場合
4月1日からキャンセル料が発生いたします。
3月31日までにご連絡をいただいた場合にはキャンセル料が発生いたしません。

ご予約の変更につきましては、いったんキャンセルをしてから別途お申し込みいただく形となります。


※1 天災地変、暴動、ストライキ、事故またはそれらの影響により生じる研修のキャンセルや変更、また弊社の要請による研修のキャンセルや変更についてはキャンセル料の対象といたしません。
※2 研修予約とは、お客様が研修日程に合意されて受講申込書を弊社へ提出された後の予約を指します。


おすすめページ